MIDORI NAKAJIMA ILLUSTRATION BLOG

時々お知らせ? homeはこちら http://midorinakajima.tumblr.com

2年。

f:id:immidori:20161105220123j:plain

 

東京に出てきて2年。

 

2年前の今日、大きなリュックを背負い新大阪から新幹線に乗った。希望と不安。

見送りに来てくれた家族や友人の顔は今でも鮮明に思い出せるし

涙腺が緩みそうになる。

 

大阪で生まれ育った私が今東京で暮らしていることは未だに不思議な感覚で、

耳に入ってくる地名や言葉に戸惑うこともあるけれど、こっちでの友人も増えてきたし

少しずつ東京に足をつけた生活ができてきたような気がする。

 

会社を辞めて家を離れ、大阪から飛び出してきたことを後悔したことは一度もない。

そのことにふと気づいて、3年目もそんな日々を過ごしたいと思った。

 

 

 

写真は同居の弟に「上京2年記念日やからケーキを買ってきてほしい」と

強請りまくって買ってきてもらったカスタードケーキです。ごちそうさまでした。