MIDORI NAKAJIMA ILLUSTRATION BLOG

時々お知らせ? homeはこちら http://midorinakajima.tumblr.com

20170530

今日、ふとした瞬間に思いついたことがあり。

 

ああこういうことがやりたかったんだな、というひらめき。

 

この数年、なにが好きなのかどうありたいのかずっと考えていたからかもしれない。

 

やりたいことがまた一つ増えた日の備忘録として。

 

20170530

 

f:id:immidori:20170531022524j:plain

 

 

 

 

 

新しいzineを作りました

 

ブルーで描いたgirlsのドローイングをまとめた『The Blues』。

ほとんどブルーなカラー20Pです。

(タイトルは英語が堪能な妹とそのボーイフレンドに考えてもらったもの)

 

 

f:id:immidori:20170522215525j:plain

 

 

f:id:immidori:20170522215439j:plain

 

東京都目黒区のzine専門店、mount tokyoで開催されている『mountzine13』にて

5/20・21のオープニングイベントを皮切りに、半年間展示販売、またオンラインでも購入いただけます。

5月の末にはロサンゼルスのzineフェスタ、L.A. ZINE FEST 2017に連れて行っていただけるようなのでそれも楽しみです。

 

zine.mount.co.jp

 

青山塾の修了展前後から、ようやく自分のイラストレーションの手がかりが見えたような気がしていて、今回のzineはそれを少しでも残せたらいいなという思いで制作しました。

とにかくたくさん描いてはさよならした中でお気に入りをまとめました。

好きだと思ってくれる人の目に少しでも止まるといいな〜。

 

よろしくお願いします。

ショートケーキ

f:id:immidori:20170509225716j:plain

 

苺ののったショートケーキを端から綺麗に切り取って食べたい気持ちと

ぐちゃぐちゃに削り取って食べたい気持ち。どっちもある。

このKENZOの花柄のお皿は本当はソーサーだけど可愛いので時々このように使うことにする。

 

2017年の抱負

f:id:immidori:20170108152359j:plain

あけましておめでとうございます

初詣は毎年年始に遊んでくれる友人と梅田のお初天神に行きました。

 

 

たくさん描くぞ!おー!

 

 

2年。

f:id:immidori:20161105220123j:plain

 

東京に出てきて2年。

 

2年前の今日、大きなリュックを背負い新大阪から新幹線に乗った。希望と不安。

見送りに来てくれた家族や友人の顔は今でも鮮明に思い出せるし

涙腺が緩みそうになる。

 

大阪で生まれ育った私が今東京で暮らしていることは未だに不思議な感覚で、

耳に入ってくる地名や言葉に戸惑うこともあるけれど、こっちでの友人も増えてきたし

少しずつ東京に足をつけた生活ができてきたような気がする。

 

会社を辞めて家を離れ、大阪から飛び出してきたことを後悔したことは一度もない。

そのことにふと気づいて、3年目もそんな日々を過ごしたいと思った。

 

 

 

写真は同居の弟に「上京2年記念日やからケーキを買ってきてほしい」と

強請りまくって買ってきてもらったカスタードケーキです。ごちそうさまでした。